新井孝典行政書士事務所

さいたま市の行政書士なら新井孝典行政書士事務所 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

役立つ情報や専門的な知識を紹介

COLUMN

行政書士業界の動向、行政手続きの最新の改正情報、実務での有益なヒントやアドバイス、日常業務から得られる貴重な知見を共有しています。知識を豊かにし、日々の業務や生活に役立つ情報源となるよう、コラムにて行政手続きに関わる専門知識や日々の業務経験を生かした実践的で役立つ情報をお届けします。

日本国内には、空き家が数多く存在しています。中には所有者が亡くなったために空き家となったものもあり、その場合には空家相続問題が発生します。適切に対処しないまま放置してしまうと、様々なトラブ…

日本には相続空き家があふれていると言われています。このような空き家は、放置されることで周囲の景観を損ねたり、犯罪の温床になったりするなど、多くの問題を引き起こします。そこで、相続空き家を有…

相続において、相続財産には様々な種類があります。しかし、その種類について理解している方はあまり多くはありません。そこで、今回は行政書士がわかりやすく相続財産の種類一覧を解説します。相続に関…

相続を受ける場合、一定の手続きが必要となります。その中でも最も大切なのが、必要な書類を揃えることです。しかしどのような書類が必要か、またその手続きがどのように進められるのかについて、知らな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。